ナットを回す新兵器 ロックナットも回せそう

イメージ 1

少し前のことですが、
オークション会場で、
Iさんとお会いしました。 気気鵑 →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/53380869.html

前回ご来店いただいたときに、
ホイールナットアダプターが無くて、
いっしょに苦労したのを覚えてみえて、

「今ちょうど持っているから・・・・」と
おっしゃり、
突然のプレゼントをくださいました。

武豊町近くのホームセンターでは
見つからなかった品ですが、

どんな形状のネジの頭にも
ぴったりとフィットして
ガッチリとつかんで回すことができる!
イデア物の工具ですな。

ハチの巣みたいな
細かい六角形の部分が
自由にへこみ、
ボルトやナットの頭の形にあわせて
自由自在に変形するんです。

カギも
矛(ほこ)と盾(たて)の関係と同じで、
矛盾(むじゅん)しますけど、

これなら、
ロックナットも回せるかも?・・・ですね。

またまた
Iさんから教わりました。
ありがとうございました。
(*^_^*)