アームレストを革張り仕様に 日産セドリック Y33

イメージ 1

お客様のご依頼で、
Y33セドリックの
アームレスト部分を
皮巻仕様にする作業をさせていただきました。

部品共々持ち込まれましたが、
お客様がご自分で
取付を試みられたそうで、
途中まで完成していました。

あとは、
中ブタとなる部分に
ぐるりと皮を巻いて、
上と下に部品を付けて
出来上がり!なんですが、

巻き付ける皮が
逃げてしまって、
うまく固定できません。
(T_T)

接着剤で固定できれば!と思って、
巻き付ける部分に塗って
半乾きになるまで待って
押さえつけるのですが、
繊維が接着剤を吸ってしまって
うまくいきません。

ん~、
ちょっと作戦タイム・・・・私が困っておりましたら、

タイヤ交換にご来店くださった
別のお客様がこれをご覧になって、

固定には、両面テープが良いのでは・・・?

と、すばらしいアドバイスをくださり、
また、
自ら部品を手にとって
作業を進めてくださいました。

くわしくお聞きすると、
お仕事でも両面テープを使われるそうで、
なんとそのテープは、
人間が貼り付いたら、離れられないくらい、
強い粘着力なんだそうです。
ゴキブリホイホイみたい)

内装パネルの張り替えも
DIYでなさるそうで、
「作業するのが好きだから・・・」と、
あっさりとお答えになり、
サクサクと作業され、
あっという間に完成されました。

す・ご・い!

Y33のオーナー様も
出来映えをご覧になり、

「ほー、キレイに出来たなあ~」と喜んでくださいました。

だれが見ても、
純正品?と思うくらい
ぴったりと皮巻き仕様になりました。

よかった~
( ̄ー ̄)