なぜ?こんなに長いのでしょう? ホンダ トゥデイ JW3
木曜日のAAで
ボウズでしたので、
昨日、
別のAAで、
ホンダトゥデイJW3を
ゲットしてきました。
(現車を見た瞬間、ピンときました! くわしくは次回で)
今日は、
各部ばらしてクリーニング、
タイヤ調整、
エンジンオイル&エレメント交換
しました。
毎回、
オイル交換していると
思うのですが、
なぜドレンボルトが、
こんなに長いのでしょうか?
メジャーを当ててみると
9僂曚匹△蠅泙后
理由や設計のねらいが
知りたいところですけど。
ドレンの位置も
普通はオイルパンに穴が空いていて
ボルトで栓がされてる、
というのが多いですが、
このクルマの場合、
ニョキッと、のびた先端にある感じ(?)だし・・・
ちょっとギミック、
やっぱり個性的ですか。
ボウズでしたので、
昨日、
別のAAで、
ホンダトゥデイJW3を
ゲットしてきました。
(現車を見た瞬間、ピンときました! くわしくは次回で)
今日は、
各部ばらしてクリーニング、
タイヤ調整、
エンジンオイル&エレメント交換
しました。
毎回、
オイル交換していると
思うのですが、
なぜドレンボルトが、
こんなに長いのでしょうか?
メジャーを当ててみると
9僂曚匹△蠅泙后
理由や設計のねらいが
知りたいところですけど。
ドレンの位置も
普通はオイルパンに穴が空いていて
ボルトで栓がされてる、
というのが多いですが、
このクルマの場合、
ニョキッと、のびた先端にある感じ(?)だし・・・
ちょっとギミック、
やっぱり個性的ですか。