レガシイ ツーリングワゴン Eチューン

イメージ 1

名古屋から車屋さん仲間の
Iさんがご来店されました。
前回みえたのは
こちら→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/50095374.html

ごく普通の
タイヤ交換・・・の予定だったのですが、
いきなりトラブル発生。

ホイール取付に使用されている
ロックナットのアダプターが
どこを探しても見つかりません (T_T)

地元のカーショップや
ホームセンターをまわり、
汎用のアダプターを探しましたが、
見つからず。

最後の頼みで、
私のタイヤの師匠のお店に連絡すると、
「いくつかあるから試してみれば?」
Iさんと一緒にうかがって、
サイズの同じようなのを当ててみると
ピタっとハマって、
あっけなく回すことが出来ました。

最初から
こちらに来ていれば良かったですね~

ホッとして、
ガレージテイクワンにもどり、
無事にタイヤ交換させてもらいました。

ふたりで
コンビニのお弁当を買い込み、
おそいお昼ご飯にしました。

Iさんは、
お客さんのお好みに合わせて
ステッカーシールをはがす作業に
取りかかりました。
夕方までかかって
キレイにはがし終えられました。

やはり
車屋さんとして経験豊富なIさん。
今回も貴重なお話や、
ステッカーシールはがしのテクを
教えていただきました。