京都 心の旅③  旅の思い出にメガネをつくりました

イメージ 1

自分は中学生の頃から
近眼でメガネをかけています。

長い間、
メガネ生活をしていますので、
古くなったり、
こわれたり、
気に入らなくなったり、
まあ、
いろいろたまってきます。

少し前、メインで使っているのを、
不注意で落とし
レンズにヒビを入れてしまったので、
買わなきゃ..と思っていました。

先日の京都旅行で、
河原町
歩いているときに、
ハートアップのお店を見つけ、
「ここなら愛知県にも店があるから、アフターも大丈夫かな」
と思い、お世話になりました。

メガネを新調するのが、
久しぶりなこともありますけど、
最近のはデザインが変わりましたな~
どれも
縦方向が狭い(小さい)、
「薄目」のようなイメージです。 ( ̄  ̄)

どれをかけても
土台が土台ですから、
あまりイメージは変わりません。
(T_T)

結局、
画像右側の2つを選びました。

左側のは
これまでに使っていたものです。

レンズの大きさが
ホントに小さくなりましたね。
新しいのは、
むかしのマンガに出てくる
「教育ママ」みたいです。