今日も歩きました  名港潮見(ゼロ~ブルーボネット)

イメージ 1

久しぶりにウォーキング!
というと、さわやかで健康的ですが、
現実は、
帰りの足が無いだけ・・・です (T_T)

陸送してもらうクルマを
ゼロ名古屋の営業所に持ち込み、
運転してきた自分は、
ブルーボネットまで徒歩で移動です。

たしか前回歩いた時はこんな感じ →http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/45119143.html

今日は気温も低めだったので、
しっかり着込んで
行きました。

ブルーボネットの手前に
軌道敷き? 線路が複数はしっている場所があるので、
少し見学させてもらいました。

線路にはサビが浮いていて、
しばらく電車が通っていない
という雰囲気でした。

このアングルで線路をながめると、
アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」のメロディが
ふっと浮かんできました。

埠頭(ふとう)って、
どこか異国情緒があって、
ひとりで勝手にトリップ出来る
ステキな場所で、
なんだかイイですね。