ホンダ トゥデイ用 ノーマルホイール
今日、タイヤ交換に
ご来店されたお客様から、
ホンダ トゥデイ用の
ノーマルホイールを
格安で譲っていただきました。
お客様のお車(もちろんトゥデイ)が、
アルミホイールに
つけ替えられたので、
ノーマルのスチールホイール&キャップが
ご不要になった(?)ので、
お互いちょうど良い
タイミングだったのかな?
私は、
マイカーにするJA2の車検用に、
ノーマルが欲しかったので、
ラッキーでした。
ところで、
スチールホイールとキャップの
組み合わせの場合、
ふつうはホイールをナットで取り付けて、
その上からキャップをパン・パン・パン!と
たたいて取り付けるのですが、
ホンダの場合は、
ホイールとキャップを
ナットでいっしょに共締めする、
という格好で取付けます。
私が思うに、
ホイールナットを締めつけるのに、
あいだにプラスチックのキャップが
存在していては、
きちんと締まらないんじゃないかと
心配してしまいますが....
でも、
これが大丈夫なんですよね~
ホンダって
やっぱりちょっと
変わってる?
独創的なポリシーのある
メーカーですよね。
ご来店されたお客様から、
ホンダ トゥデイ用の
ノーマルホイールを
格安で譲っていただきました。
お客様のお車(もちろんトゥデイ)が、
アルミホイールに
つけ替えられたので、
ノーマルのスチールホイール&キャップが
ご不要になった(?)ので、
お互いちょうど良い
タイミングだったのかな?
私は、
マイカーにするJA2の車検用に、
ノーマルが欲しかったので、
ラッキーでした。
ところで、
スチールホイールとキャップの
組み合わせの場合、
ふつうはホイールをナットで取り付けて、
その上からキャップをパン・パン・パン!と
たたいて取り付けるのですが、
ホンダの場合は、
ホイールとキャップを
ナットでいっしょに共締めする、
という格好で取付けます。
私が思うに、
ホイールナットを締めつけるのに、
あいだにプラスチックのキャップが
存在していては、
きちんと締まらないんじゃないかと
心配してしまいますが....
でも、
これが大丈夫なんですよね~
ホンダって
やっぱりちょっと
変わってる?
独創的なポリシーのある
メーカーですよね。