ホンダ トゥデイ JA2 マフラー交換に挑戦

イメージ 1

平成4年式、ホンダトゥデイ、
JA2です。

さすがに16年前の車、
いたんでいるところは、
やはり
いたんでいます。
(>_<)

マフラーが
出口付近でくさり落ちて、
サイレンサー無しの
超!抜けのよい、
大きな音を上げていました。

インターネットで探すと、
オールステンレスの新品が
送料込み12000円!

速攻で買いました。

そして、
今日、無事に交換作業完了しました。

作業する前は、
フランジのボルトが固着してるかな・・・と
少々心配してましたが、
インパクトで回したら、
いとも簡単にまわり、
サクサクと脱着できました。
ものの15分で
出来上がっちゃいました。

でも、
せっかくウマまでかけて
全輪ジャッキアップしたので、
そのほかの部分も
チョコチョコと
イジらせてもらいました。

この作業が長時間かかってしまい、
終了したのは日没後。

明日は筋肉痛
まちがいなしだな~