軽自動車の名義変更(所有者変更)こんな方法も、あるんですね

イメージ 1

きのう、車検付きの軽自動車の
取引が決まりました。

同じ県内のお客様なんですが、
当方(武豊町)からは、
遠く離れた地区の方です。

もしかして陸送されるのかな? と、
思っていましたら、
こちらのお客様から、

「先に名変するので書類とナンバープレートを送って下さい」
と、
スマートなご提案をいただきました。

つまり、自分名義の車にしておいて、
新しいナンバーを持って
引き取りにお越しくださるそうで....

無駄のない
じつに合理的なお取り引き方法だと
勉強になりました。
(^^;) 車屋なのにね~

ついでに
任意保険も「車両入れかえ」しておけば、
かえり道も安心ですし。

そういえば、
ヤフオクでもこの方法で
名義変更までの「あずかり金無し」の
取り引きをしていること
多いみたいですね。

軽自動車って
ナンバープレートに封印がないので、
検査場に車を持ち込まなくても、
ナンバーの変わる名義変更が
出来ちゃうんですね。

ホント勉強になりました。