ねんきん特別便 私にも届きました!

イメージ 1

年金記録の問題が
ニュースになって
だいぶ時間がたちます。

とうとう、というか
やっと、というか
私のところにも
ねんきん特別便」が届きました。

年金を受けている人と現役加入者の全員に
届くそうなので、
そりゃ、
もうすごい数なんでしょうね。

自分のは、
記録が残っていたので、
とりあえず、ひと安心できましたが...

集計処理の現場を思うと、
すごいことになってるんでしょうな。

ずさんな管理をしてきたことに
猛烈に腹が立ちますが、
結局、
なるようにしかならないんじゃ...
と思うのは、
私だけではないでしょう。

若い人の中には
年金のかけ金を払っていない方が多い、
とも聞きました。

こんな問題がニュースになってしまうと、
払う気がしなくなってしまうのも、
わかりますけど。

安心して
自分の大切なお金を
託せる年金制度に
なってもらいたいですね。