ソアラ JZZ30 2.5ツインターボL それとも V8の4000cc?
私もその昔、
この車が大好きで
いろいろなモデルに乗りましたので、
それぞれのフィーリングについては、
よくわかっているつもりです。→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/44360569.html
2.5ツインターボは
硬質なエンジン音で、
アクセル踏み込んだときは、
2次曲線的な勢いで、
回転が高まり、
背中を押される豪快な加速でしたね。
4000ccはたっぷりの低回転トルクで、
静かにグイグイと引っ張ってくれました。
速さはあまり感じませんでしたが、
大きなボディを
余裕で走らせる底力をもっていました。
どちらを選ぶかは
好みの問題になりますが、
きれいにシュワッと回る2.5エンジンは
高性能&高効率な感触で、
メカ好きにはたまりませんね。
ベルトカバーをよく見ると
「YAMAHA」の文字が!
1JZエンジンって、
そう言えばヤマハ製でしたね。
なつかしい~
(*^_^*)
乾いた硬質な排気音が
お好きな方はこちら → http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85977502
この車が大好きで
いろいろなモデルに乗りましたので、
それぞれのフィーリングについては、
よくわかっているつもりです。→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/44360569.html
2.5ツインターボは
硬質なエンジン音で、
アクセル踏み込んだときは、
2次曲線的な勢いで、
回転が高まり、
背中を押される豪快な加速でしたね。
4000ccはたっぷりの低回転トルクで、
静かにグイグイと引っ張ってくれました。
速さはあまり感じませんでしたが、
大きなボディを
余裕で走らせる底力をもっていました。
どちらを選ぶかは
好みの問題になりますが、
きれいにシュワッと回る2.5エンジンは
高性能&高効率な感触で、
メカ好きにはたまりませんね。
ベルトカバーをよく見ると
「YAMAHA」の文字が!
1JZエンジンって、
そう言えばヤマハ製でしたね。
なつかしい~
(*^_^*)
乾いた硬質な排気音が
お好きな方はこちら → http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85977502