ソアラ JZZ30 2.5ツインターボL それとも V8の4000cc?

イメージ 1

私もその昔、
この車が大好きで
いろいろなモデルに乗りましたので、
それぞれのフィーリングについては、
よくわかっているつもりです。→http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/44360569.html

2.5ツインターボ
硬質なエンジン音で、
アクセル踏み込んだときは、
2次曲線的な勢いで、
回転が高まり、
背中を押される豪快な加速でしたね。

4000ccはたっぷりの低回転トルクで、
静かにグイグイと引っ張ってくれました。
速さはあまり感じませんでしたが、
大きなボディを
余裕で走らせる底力をもっていました。

どちらを選ぶかは
好みの問題になりますが、

きれいにシュワッと回る2.5エンジンは
高性能&高効率な感触で、
メカ好きにはたまりませんね。

ベルトカバーをよく見ると
YAMAHA」の文字が!

1JZエンジンって、
そう言えばヤマハ製でしたね。
なつかしい~
(*^_^*)

乾いた硬質な排気音が
お好きな方はこちら → http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85977502