大あんまき と言えば、知立市の藤田屋ですよね~

イメージ 1

お盆ですね~
でも、
道を走っている車が
なんだか少ない感じですね~
 
私事ですが、
今日は午後から実家へ
里帰りしました。

幸いなことに
実家は同じ県内ですので、
有料道路を飛ばせば、
小一時間で着きますから、

まあ、
里帰りというほどでは
ありませんけど。

ちょうど所用で
三河に寄るついでがあり、
国道1号線の藤田屋で
小休止。

久しぶりに
大あんまきを買いました。

天ぷらあんまきは
知っていましたが、

カスタードあんまきとか
チーズあんまきという新種も
あって、

大あんまき
バリエーション豊かに
進化してるんだな~と
感心させられました。