ゴルフ(Ⅲ型)のGTIです。16V&マニュアル5速ミッション
エンジンはDOHC16V、
ミッションは
5速マニュアルで、
操作系はしっかりとした
重さ&硬さをともなった剛性感があり、
スパルタンですね。
最新モデルですと、
効率の良いハイパワーエンジンと
学習機能の付いた高機能なミッションで、
ATでもスマートにスポーツできる...
といったイメージですが、
この時代のゴルフは、
かなり硬派な印象ですね。
クラッチも
ミートするタイミングがデリケートだし、
アクセルもラフに開けると
ギャ~ンと吹け上がってしまうし、
久しぶりに
真剣にシフトチェンジしました。
昨夜の雨の中、
伊勢湾岸道 → 知多半島道路と
結構なペースで走って帰ってきましたが、
トラクションコントロールだけは
装備されているようで、
加速中もすべり出す気配は
全くなく、
安心してドライブできました。
純正シートがレカロのバケットなので、
たるんだ私の体には、
非常にタイトな感じ、
また、
ダンピングの効いた足まわりは、
けっして乗り心地は悪くなく、
ボディ全体が小さく感じられるような
かたまり感を味わいました。
標準モデルに比べ、
ボディも
補強されてるのかな。
なかなか骨のある車ですね。
またまたハマっちゃいそう。
(^^) →http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u26209614
ミッションは
5速マニュアルで、
操作系はしっかりとした
重さ&硬さをともなった剛性感があり、
スパルタンですね。
最新モデルですと、
効率の良いハイパワーエンジンと
学習機能の付いた高機能なミッションで、
ATでもスマートにスポーツできる...
といったイメージですが、
この時代のゴルフは、
かなり硬派な印象ですね。
クラッチも
ミートするタイミングがデリケートだし、
アクセルもラフに開けると
ギャ~ンと吹け上がってしまうし、
久しぶりに
真剣にシフトチェンジしました。
昨夜の雨の中、
伊勢湾岸道 → 知多半島道路と
結構なペースで走って帰ってきましたが、
トラクションコントロールだけは
装備されているようで、
加速中もすべり出す気配は
全くなく、
安心してドライブできました。
純正シートがレカロのバケットなので、
たるんだ私の体には、
非常にタイトな感じ、
また、
ダンピングの効いた足まわりは、
けっして乗り心地は悪くなく、
ボディ全体が小さく感じられるような
かたまり感を味わいました。
標準モデルに比べ、
ボディも
補強されてるのかな。
なかなか骨のある車ですね。
またまたハマっちゃいそう。
(^^) →http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u26209614