ハイルーフと標準ルーフ

イメージ 1

物を
はこぶための車なのに・・・・・
通称「箱バン

はこばん!と
運搬を拒否しています。

いや~、
久しぶりのおやじギャグで
冒頭から失礼しました。 (^^;)

画像の2台、
どちらもミニキャブ箱バンですが、
屋根の高さに注目してください。

左の白いのが標準ルーフ、
シルバーがハイルーフです。

荷物をたくさん載せたい場合は
だんぜんハイルーフが有利ですね。

積み込める絶対量もさることながら、
積みおろしの「しやすさも」グ~です。
小型の家具や冷蔵庫などもいけそうですし、
上に空間の余裕があると、
荷物の出し入れがしやすいです。

標準ルーフは、
車重の軽さ、重心の低さ、
しいては、
空気抵抗の小ささから
燃費の良さにも
貢献ですかね。

軽トラや箱バン
使用目的に合わせて
使いやすいように
カスタムすることも多いですからね。

使用目的にあった1台を
選んでください。