武豊町 ~ 名古屋市  一日二往復  くたびれました~

イメージ 1

今日は、
超ハードな動きになってしまいました!

ほぼ一日中、
動いていました。

朝からオークション会場に
出品車を運び、
いったん店にもどってきてから
成約車の検査の準備です。

Dシャフトブーツ交換、
タイヤ4本交換、
エンジンオイル交換、

タイヤは、びみょうな状態だったので、
検査でひっかかっても
つまらないし、
4本とも新品をおごりました。
(お客さん びっくりするんじゃないかな)

まっ、
軽の小さなサイズのタイヤなので、
コスト的にも
それほど大きくありませんし。

気持ちよく
お客様に喜んでいただければ
わたしも気分オーライ!です。

ん?
印かん証明が無いぞ....

しかたない、
市役所に寄ってくか!
軽の場合、
確認の書類は住民票、印かん証明となっているので、
1枚コピーをとっておくべきでしたな。

八事の検査場に到着して
今度はたいへんな事に気づきました。

「ホーンが鳴らない...」 ガ~ン!!! (T_T)

ボタンの接触不良か、
ネクターがはずれているんだろうと、
確認してみましたが、
すべてきちんとつながっています。

となりのテスター屋さんに行きましたが、
「ウチではちょっと修理出来ません」という
悲しいお返事。

時刻も15時をすぎていたので、
私はあせりまくり!

今日はダメか・・・

でもまた八事まで来るのは大変だぞ...
こっちは武豊町から出張してきてるんだから。

修理屋さんはないか、と近くを探すと
運良くディーラーを発見。
助かりました。

556か何かを吹き付けて
カチャカチャしていただいて
無事ホーンが鳴りました。

さあ検査だ!

しかし
運悪くヘッドライト左が「×」
も~、こんな時に!

ふたたび
テスター屋さんに急行!

そして16時ちょうどに
なんとか合格。

事務所の長いカウンターも
私一人の貸し切り状態。

サクサク手続きしてもらって
ものの1分で
ナンバーもらって帰ってきました。

検査場から
遠いと、やはりたいへん、
いろんなことがシビアですね。
時間もかかるし、
忘れ物なんかしたら、その日はもうアウトですから。