スリックタイヤ !  タイヤ交換しました

イメージ 1

一昨日、
ご来店されたお客様ですが、
リヤに大きなサイズのタイヤを
付けてみえました。

ホイールのサイズは
なんと!12J

18インチでしたが、
お~、も~、大迫力!!

カットされる前の
助六寿司の
のり巻き...みたいです。

バランサーにセットするのに
「せ~の!」
持ち上げるとき
わたしの腰は
限界を超えました。(やったあ!)

おかげで昨日は
姿勢がやや「シャクトリムシ」に
なってました。

しっかし、
スリックタイヤって
見ているとF1を想像させますね。

20年位前に
日本でF1ブーム?...が
あったじゃないですか。

私には、
アラン・プロストがテレビのCMで...
「フォーミュラーシェル、しゅごい」と
日本語でコメントしていたのが、
いまでも忘れられません。

また、古舘伊知郎
しゃべりまくりの実況アナウンスと
リリコン(?)を吹きまくる
伊東たけしのユニット「スクエア」が演奏するテーマ音楽で、
けっこう熱くなって
見ていた覚えがあります。

F1レースの放送があるときは
深夜まで起きていて
テレビを見てましたね。

でも
アイルトン・セナの事故以来、
だんだん、F1のテレビは
見ないようになってしまいましたが....

ところで現在のF1って
どうなってるんでしょうかね。