バックが楽でいいですね!安全で便利な機能 バックソナー

イメージ 1

前回のAAで
購入したトヨタのWILL-VI(ウィル ヴィー)です。

オプションの
バックソナーというか
コーナーセンサーが
リヤの左右に装備されています。

駐車場等でバックするとき
壁やブロックなどの障害物に近づくと
警告音で知らせてくれるものです。

この車、
おしゃれなデザインのおかげで、
運転席から車体のうしろ部分が
まったく見えません。
リヤの窓ガラスからは、
外の景色が見えるだけです。

パーキングするとき
どこまで下がるかは、
ドライバーの「カン」ですな。

そりゃ
運転のお上手な方はいいですが、

私のように
駐車場の白線に合わせて
きちんと止めるのが、
大嫌いな人、きっと多いと思いますよ。

テキトーに、これぐらいかな?と、
「カン」で下がって
車が「ゴン!」
よくある接触事故です。

この車のバックソナーは
2段階で教えてくれます。

60儖米發望祿科があると「ピピピ...」と
かるく反応、
これが20儖米發砲覆襪函屮圈次廚箸い
連続音になります。

この音が聞こえたら
ストップ!
それ以上バックしない方が
いいですね。

どうしてもバックが
苦手な方はこちらへ → http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d83106970