衣浦湾 武豊水門 初めて来てみました。

イメージ 1

ゴールデンウイークの初日、
観光にレジャーに
ショッピングに、
目的は様々でしょうが、
お出かけの方が多いでしょうね。

当店も
いつもの土日より
なんとなく...いや、
はっきり言って
ヒマ でした。

日ごろ運動不足なこともあって、
近所を散歩してみました。

店から東に100mも行くと、
武豊水門と言う
やや大きな、
パッと見ると、
ダムみたいな建造物があります。

堀川と衣浦湾の
境界にある水門です。

こんな近くにあるのに
初めて来てみました。

船が並ぶ港内が
一望できて、
見晴らしが良いじゃないですか。

店から
わずか100mしか離れてないのに、
なんだか別世界ですな。

ふと横を見ると
若者のカップルが
腰を下ろし、遠くを見て語り合っていました。

場違いなツナギ姿のオジさんが
雰囲気をこわしてもいけないので、
すぐに退散してきました。 (*^_^*)