ディスクブレーキが欲しい ミニキャブ U41T

イメージ 1

軽自動車だって、
今時、フロント側だけは、
ディスクブレーキですよね?

スポーツタイプのグレードなら
4輪ともディスクブレーキでしょうに!

ところがところが
わたしのミニキャブ
4輪ともドラムブレーキなんです。
(自慢するな!)
 (>_<)

突然の飛び出しなんかに
出会(でくわ)したら、
まず止まれませんね。
(制動距離とってもロングです!)

昨日みたいに
雨降りですと、
なおさら効きが甘いようで、
ビビって車間距離を大きくとって
走っている始末です。

何とかしたいと
思っていたところ、
ブラボーの解体車を見ると、
小さいながら
ディスクブレーキが
付いているではありませんか。

ん?

でも、
よく見るとドライブシャフトまで
付いています。
この車4WDでした。 (^ ^;)

ハブナックルや
スピンドルの形が違うのかな~と、
悩んでいるうちに
解体業者の方がみえて、
クレーンでヒョイと
運んでいってしまいました。

今回は手がつけられませんでしたが
また次の機会にチャレンジですな。

ふふふ...