ミニキャブ  メーター交換 U41T  タコメーター付きました

イメージ 1

昨日から、作業していました
ミニキャブタコメーター取り付けです。

出来上がり!ました。

軽トラック研究会のHPや
交換作業を実践した事のある先輩方のおかげで、
サクサクと交換、
午前中に完成しました。

さっそく試乗してみましたが、
運転がさらに楽しくなりましたね。

インパネのながめも
スポーティ~を通り越して、
レーシ~じゃないですかね。

気分的なチューンUP効果が
あります。

ところが!
アイドリングの回転が
500rpmと、
針はちょっと低い数字を
指します。
(画像はエンジンをスタートしたばかりで、オートチョークが効いてます)

ちなみに
80辧hで走行すると、
5速で3600rpmしか回りません。

ん~、
もしや.....

じつは、
ドナーとなったブラボーが
4A30の4気筒エンジン、
取り付けたマイカーが
3G83の3気筒エンジン。

爆発のパルス数が、
本来の75%しかないので、
こうなっちゃうんでしょうね。

だから
タコメーターに表示された数値を
3分の4倍すると、
正しい回転数になるのかな。

これで計算すると、
80辧h時、5速で4800rpmとなります。
こんなもんでしょうかね。