燃費計測 21.66㎞/L  三菱 ミニカエコノ 550cc

イメージ 1

わたしの
初めてのマイカー、
三菱のミニカエコノです。
つい先日
20年ぶりに再び入手した車です。

前回ご紹介したのは、こちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/g_take_one/32719126.html
画像をモノクロにしてUPしました。

今日、
所用で静岡県まで出張することになっていたので、
これはちょうどいい機会!と、
エコノを走らせることにしました。
倉庫内に止めっぱなしも
よくありませんからね。
たまには元気に動かしてあげないと!
人間と同じですな。

ガソリンを満タンにして出発、
戻ってきて給油すると20.77L入りました。
走行距離はちょうど450劼任靴燭里如
1Lあたり21.66卅?辰燭海箸砲覆蠅泙后
高速道路あり、国道あり、市街地あり、おまけに渋滞あり、
日常的な、ごくふつうの走り方だったと
思います。

車重570圈▲┘鵐献鵑550CCでも
なかなか元気に走りますね。

渋滞がなければ、
アクセルをもっと慎重に踏んでいれば、
私の体重があと10垠擇ったならば、

この燃費
もうすこし伸びてたかも。

※画像は国道1号線から見えた富士山です。とてもよい天気でした。