ジョーイ・デフランセスコ  トニー・モナコ  輸入CD

イメージ 1

ヤフオク
ジャズオルガンの
輸入盤を購入しました。

マニアックで
誰も入札しないのか、
お得でした。 (←競争しないですから)
ハモンドオルガンを演奏する者にとっては、
ちょっとさびしい気もしますが。

さっそく聴いてみましたが、
音がダイレクトというか、
ストレートというか、
海外物って
エフェクターの処理が少ないのか、
私は
この音質大好きですね。

レスリースピーカー
図太い低音も実にリアルで
レスポンスの良い、
馬力のあるマニュアルバスが
聴けました。
やっぱり真空管アンプはいいですな~

サウンドには
大満足なんですが、
解説や曲名がすべて英語。
ライナーノーツにいろいろ書かれて
いるのですが、
さっぱりです。