SR20DET!?★ 車屋仲間の先輩がご来店 910 ブルーバード

イメージ 1

いや~
スゴイ車です。

なんと昭和56年式!
(生まれてました?...私は高校生でした)
910ブル、
ボディはサビひとつ無い
良好な状態が保たれており、、
私が、
タイヤ交換のため
フロアジャッキでリフトアップしましたが、
きしみ音がまったくしませんでした。
なかなかの剛性です。

さらに
搭載されているエンジンが
日産最強の4気筒、
SR20DET、
ターボじゃないですか!

どうりで、
遠くから
シューシュー、ヒュンヒュンと
勇ましいサウンド
聞こえたんですね。

タイヤはヨコハマADVAN、
ホイールはワタナベ!
じゃなくて.....ブラックレーシング。
軽量で
スッキリとしたデザインなので、
この車にとてもマッチしてました。

さらに
ホイールナットも超★軽量の物を
持って来られて、
この車に対する熱い思いを
感じました。

こだわりというか、
生き方というか、
ポリシーというか、
人生というか、

わたしも
この車のように、
長い時を経て
磨きのかかった人間に
なりたいもんですな。