NISSAN PAO パオ 今日引き上げてきました

イメージ 1

昨日、紹介しました日産のPAOです。            画像をクリックすると拡大します ↑
 
バブルの産物的くるまで
かわいらしく、おしゃれで
雰囲気はたっぷりですが、

おそらくデザインをさわっただけの車かと、
私自身、
あまり期待していなかったのですが、
実際に運転してみると、
いい意味で裏切られました。

ガシャ!と閉めたドアは
軽量なのに剛性感があって、
おっ、堅いじゃん
という感じ。
930ポルシェのボディを
思わせるような、
音と感覚でした。

走りも、
この「かたいボディ」が効いていて
気持ちの良いステアフィールでした。

黄信号のタイミングで
少々オーバーな速度で、
左折しましたが
思いどうりの旋回をしてくれました。

エンジンは
自然吸気の1000CCで
高速の登りではやや非力ですが、
スムーズな吹け上がりは
好印象です。

また、
うす暗いガレージに入れて
ドアを開けると
ピラーの部分が光って
なんとも上品な車内を演出してくれました。

ボンネットが
フロントガラス側から開くのも
マニアック!
昔のフェアレディZみたいです。

さすが
バブルの産物。
とことんやってますな。