マニュアルシフトの痛快さに、ハマりました!
先週、
車屋さん仲間から
譲っていただいた
軽トラですが、
マニュアルシフトです。
この私、
もう何十年も
クラッチを踏んで
おりませんでしたので、
運転がとても新鮮でした。
車重がさらに軽い(600圈棔砲海箸發△辰董
ビンビン走りますね。
ダイレクトに引っ張ってる~
という感じで
久しぶりに熱くなりました。
(軽トラで熱くなれるのですから、たいへんお得)
今日は、
タイヤを12インチに交換して、
(標準は10インチ、かわいーです)
エンジンオイルも交換して、
車内を大掃除しました。
シートやコンソールボックス
インパネの一部まではずして
水洗いしてやりました。
この車、
平成5年式なんですが
オドメータの数字は
なんと19000辧
聞けば
農作業に使われていたそうで...
きっと、
家と畑の往復しか
走っていなかったんでしょうね。
わたしが高速道路を走ったら
エンジンは一気に目覚めたようで、
とても快調です。
吹け上がりは
すごく俊敏。
つん!と
軽くアクセルあおっただけで、
遠慮なく回転が上がります。
アクセルワーク&シフトワークが
楽しくなりました。
できる事なら
タコメーターが欲しいですな!
車屋さん仲間から
譲っていただいた
軽トラですが、
マニュアルシフトです。
この私、
もう何十年も
クラッチを踏んで
おりませんでしたので、
運転がとても新鮮でした。
車重がさらに軽い(600圈棔砲海箸發△辰董
ビンビン走りますね。
ダイレクトに引っ張ってる~
という感じで
久しぶりに熱くなりました。
(軽トラで熱くなれるのですから、たいへんお得)
今日は、
タイヤを12インチに交換して、
(標準は10インチ、かわいーです)
エンジンオイルも交換して、
車内を大掃除しました。
シートやコンソールボックス
インパネの一部まではずして
水洗いしてやりました。
この車、
平成5年式なんですが
オドメータの数字は
なんと19000辧
聞けば
農作業に使われていたそうで...
きっと、
家と畑の往復しか
走っていなかったんでしょうね。
わたしが高速道路を走ったら
エンジンは一気に目覚めたようで、
とても快調です。
吹け上がりは
すごく俊敏。
つん!と
軽くアクセルあおっただけで、
遠慮なく回転が上がります。
アクセルワーク&シフトワークが
楽しくなりました。
できる事なら
タコメーターが欲しいですな!