Sタイヤ  おそるべし....やはり剛性高いですね

イメージ 1

Sタイヤのハメ替え
交換作業をしました。

17インチと18インチで
これまでにも作業したことのあるサイズでしたので、
「うん!大丈夫!!」
と、気楽に考えておりました。

が、

ビードを落として
ターンテーブルにのせ、
レバーで起こそうとしましたが、
ビードが硬くて
なかなかひっくり返せません。

アームのセッティングを
微妙に変えたり、
ワックスをたっぷり塗ったり、
レバーを引っ張りながら
左右にゆすったり、

15分ほど格闘して
ようやく1本外すことが出来ました。

1本はずせたら、
コツがつかめて
あとは
テキパキ作業が進みましたけど。

朝一で気温が低いこともあったので、
ゴムが「強情」でしたね~

いや、Sタイヤだから
剛性が高いんですね。

良い勉強になりました。