マウスです  ボール式 ~ 光学式 ~ レーザー式

イメージ 1

家電量販店に行くと、
すごい数のマウスが売られていますね。

大きいの小さいの、色やデザインも多種多様、
またボタンの数が多くて、
いったい何にどう使うんだろう?と
考えてしまうような
高機能なモデルまであって、
ホント目がまわります。

昔は
ボール式のマウスで、
よごれが付着すると
動きが悪くなったので、
よく掃除しましたよね?
あー なつかし!

そのあと
光学式の赤い光の出るものに
かわっていきました。

と、同時にワイヤレス方式のものが
出てきましたね。

私は、
ワイヤレスが性に合わないので、
今もずっと有線タイプを愛用してますけど。

画像はレーザー式のマウスです。
もちろん有線です。

光学式より精度が高い、
動きも正確!
という評判ですが、
光学式と比べても
私には違いがわかりませんでした。

やっぱり
持ちやすさ、
操作しやすさ が一番ですな。