過去のマイカー メルセデスベンツ190E 1990年式  W201

イメージ 1

タイヤ選び、
ホイール選び、
私は大好きです。

自分がタイヤ屋ですから、
組み替えは自由自在、

イカーにも
様々なサイズのタイヤを履かせて、
あそんでいま...いや!
乗り心地や運動性能、
燃費性能まで
日夜研究しています。

過去には
私も世間の流行に乗って、
インチアップをしていました。

15インチが標準の車に、
16インチホイール、
それもガマンできず、
17インチまでUPして走っていました。

車輪の外径が変わらないように、
タイヤはどんどん薄っぺらに
なっていきました。
見た目のスタイリングは
カッコイイですけどね。

結局、
標準の15インチが
一番いいじゃない...となって、
ノーマルサイズに戻してしまいましたが。

こんな車にも乗っていたんですね~
ちょっと
なつかしい思い出
ですな。