ヴィヴィオ フロントガラス交換 その2

イメージ 1

おととい
紹介させていただいた
スバル ヴィヴィオ フロントガラス交換の
作業の話なんですが、
ヘェ~!と
感心させられたことがありました。

取り付けするガラスに
コーキングガンで黒い
モール剤を塗る(盛る)のですが、
まるで
デコレーションケーキの
クリームを装飾しているみたいで、
ちょっとおもしろかったです。

その手さばきは
ケーキ職人もびっくり...
あざやかでしたよ。クリームが自由自在で
生きているようでした。
子供が
ウインドゥ越しに
ケーキを作るところを
注目しているみたいに、
わたしも
目がくぎ付けになりました。

3僂らいの高さに
ぐるっと一周、
万里の長城ベルリンの壁のように
コーキングがデコレーションされています。

このモール剤のおかげで
すき間なくぴったりと
ガラスが装着できるんですね。

モチはもち屋ですね。

自分で交換作業をやろうとした私が
いかに無謀だったか、
よくわかりました。
反省!