愛読書「月刊エレクトーン」と「ジャズ批評」 オルガンマニア!

イメージ 1

いつも買っているわけではありませんが、

好きな記事や楽譜が付いていると

この2冊、ついつい買ってしまいます。

最近はバックナンバーも

ヤフーオークションを見れば、

いろいろと出品されていますので、

マニアの方には、ありがたい環境ですね。

月刊エレクトーンは、

たしか私が中学生のころに創刊されたと記憶しています。

息の長い雑誌ですね。

当時私は、

エレクトーンプレイヤーの松田昌さんが大好きで、

彼の書いた記事や音楽講座で説明している内容を

熟読した経験があります。

松田昌さんは、私が音楽を本格的にやろうと決めた、

きっかけになった人で、

たいへん大きな影響を受けました。

現在彼は、私の出身校の先生をされているそうで、

ん~、あと20数年遅く生まれていたら

松田先生のレッスンが受けられたのに...と

くやしい気持ちでいっぱいです。