愛知運輸支局■久しぶりに検査場に行きました。

イメージ 1

当方愛知県の知多半島なんですが、

管轄が愛知運輸支局...名古屋市中川区なんです。

管轄だから仕方ないんですが、

検査場に行くのに、ホント時間とお金がかかります。 (>_<)

今日なんか私、5時半起きですよ!(予約が第1ラウンドでしたから)

世の中は9月初日の月曜日、

学校は2学期がスタート!

気のせいか、渋滞も激しかったです。

さて、

検査場のラインに並びますが、

2.3.4番のどのラインに並ぼうか、

いつも迷います。

2番は「手動」の部分が多く、自分で排ガスの棒をセットしたり、

記録も自分で機械に差し込んだり、ちょっと面倒です。

でも、合格しやすい?というウワサがあります。

3.4番は、「自動」でやってくれる部分が多く、受験者は楽チンです。

ただ、光軸などシビアなようで、よく落ちるとテスター屋さんに

聞かされたことがあります。

でも今回は私は3番で受けました。

いちばんすいていたので。(車に自信があったので)

だから無事、合格です。

よかった!

※ 画像は、検査の最後の下回りコンコン、カンカン

「たたき検査」の様子です。