おとなの雰囲気■ピアノ生演奏■星に願いを

イメージ 1

昨夜、
蒲郡市にあるシーサイド・ダイニング・バー「星に願いを」に
行ってきました。お店の名前が、
「星に願いを」...です。

ラグーナ蒲郡の近くの海岸沿いに位置しています。
(食後の画像で失礼ですが)
画面の左の方に光っているところがラグーナです。
観覧車や噴水が時間とともにカラフルに変化するのが
楽しめました。

こんなお洒落な店に、どうして行ったのかと
いいますと、
ピアノの生演奏があるよ、という情報を聞いたからです。

この日も女性ピアニストが甘いメロディを
ダンパーをたっぷりと解放して演奏していました。
テンションノートも正確に(楽譜どおりに)弾いておられました。
初見の利く、ていねいでミスのないタッチは、
食事をしていても、
安心して聴いていられますね。
すばらしい!

料理は、
イタリアンで、どれもしっかりとした味がしていました。
お酒を飲まれる方には、ぴったりだと思います。
わたしはお酒はいただきませんので、
白いご飯の「おかず」として
おいしくいただきました。

そして帰るとき、
会計をしてくれたウエイターの方に、
ピアノを弾ける空きの日があったら
やらせてくださ~いと、図々しくも
名刺を置いてきました。

「オファーがあるといいな!」です。

ただ、
武豊町から片道30劼曚匹△襪里如
移動が大変ですが。