エディ・マーフィ主演 ■ ホーンテッド・マンション

イメージ 1

お盆休みの最終日は映画を見まくりです。

前日、久しぶりに「レンタルビデオ屋さん」に行きました。

一歩店に足を踏み入れると、店内の様子がちょっと変わって

いることに気がつきました。

DVDが中心で、

VHSビデオテープはごく少数になっていたからです。

もう何年もレンタル屋さんに来ていなかったので、

ちょっと新鮮な気分でした。

これも時代の流れ、

映像媒体は、より高性能なもの、よりコストの安いものに

取って代わる...どの分野でもきっとそうなんでしょうね。

おかげで、

パソコン等で簡単に再生することが出来るので、

便利で手軽といえば、まさにそうですね。


借りてきたDVDの中で、

ディズニー映画(おそらく子供向け)なのですが、

エディ・マーフィ主演の「ホーンテッド・マンション」が、

大人も楽しめて、なかなかよかったです。

タイトルからして、映画の雰囲気は「スリラー系」なんですが、

物語のテーマは「愛」だったりして、

鑑賞した後、生きる喜びや家族への愛情を

痛感させられました。(最近年齢的に「涙」が出やすくなっております)

ほかには、

私が大好きなアクション物やアウトバーンを走る車系のDVDを

借りてきました。こちらはサラウンドステレオをつないで

重低音を効かせて鑑賞します。