帰省中です■ボ~っとしてます

イメージ 1

帰省中といっても、
在所は同じ県内にありますので、
あまり、あらたまった気はしませんが、
久しぶりに実家で
のんびりさせてもらってます。

幼いころ
自分が遊んだ庭を
いまこうして見ると
「こんなにせまかったっけ・・・・」と
ちょっと複雑な気分になります。

小さな頃には気にもしなかったことですが、
庭先に咲く花に
ハッと心ひかれたりもします。

いままでは
お盆休み、というと
レジャー等あそびにくり出す、という感覚でしたが、
今年は
高校野球を見ながら、
まったりとした時を過ごしています。

遊びに来てくれた親戚の人と
「あ~、おひさしぶり!」と
あいさつを交わすのが
なんだかうれしくって・・・

わたしもそんなことを感じる年に
なったのでしょうかね。

ちょっと「しみじみ」しちゃいました!