段取りの大切さ

イメージ 1

あわてちゃダメですよね~

結局、
ひとりで作業してて
一日に出来る仕事の量には
限界ありますから、
欲張ってたくさんやろうとしても
雑になったり、ミスがでたりで
よくないですよね。
( ̄ヘ ̄)ウーン

これまでの私は、
「今日できる仕事は 明日に持ち越さない」
と考え行動してましたが、

「あすでも大丈夫な仕事は明日にしよう」
または、
「あすやったほうが効率がよいのでは?」
と自分勝手に都合よく考え、

作業の量を
リボ払い的な感じ?
毎日おなじ仕事量になるように
調整する!という段取りが
大切なんじゃないの?

と、
今さらながら
痛感しております。

ドタバタでは  いけませんよね~
( ̄。 ̄)