若いのに... 商品知識が豊富 エディオン半田店
※ 画像はフェイスブックより借用です
母が
「マッサージ器が欲しい」
と言うので、あれこれ探しておりました。
インターネットショッピングのサイトは
価格は安いですが、
実際の使い心地が
イマイチわからないので、
地元の家電量販店に ふたりで出かけました。
①お店では 試すだけ... ②実際に買うのはネットで...
そう心に決めていたのですが、
担当してくれた店員さんが
抜群に優秀で、
商品の説明が... かゆいところに手が届く!
こちらの疑問にも 理由をそえて
正確に答えてくれる!
接客マナーも節度があって丁寧、
なにより...
若くて笑顔がステキ!
わたしも母も すっかり彼女にやられました。
(≧▽≦)
価格は ネットで見たものより
若干高かったですが、
延長保証がついて5年間になるし、
Tポイントも ざっくり加算されて
わずかな差となり、
これなら!と思い 決めました。
エディオン半田店のサイトで
村瀬さんがイメージリーダー?
みたいに取り上げられているのも
納得です。
以下、 フェイスブックから引用です。
★半年間で苦労した事、うれしかった事はなんですか。
苦労したことは、配属当初、お客さまのご要望をうまく聞きだせなかったことです。
とても悔しい思いをしたので、どうしたらいいのか考えた結果、
苦労したことは、配属当初、お客さまのご要望をうまく聞きだせなかったことです。
とても悔しい思いをしたので、どうしたらいいのか考えた結果、
先輩社員の接客を見て勉強したり、
わからない点は質問したりしました。
また、
もし自分が商品を購入するならどのような点が気になるのか、
お客さまの視点に立って考えながら
商品について勉強をすることを心がけました。
すると、
少しずつどんな商品をお求めなのか聞きだせるようになり、
お客さまからの質問にも答えられる回数が増えてきました。
商品をお買い上げいただいたお客さまに
「次も村瀬さんにお願いするね」と言っていただけた時は
本当に嬉しかったです!
さらに、
購入したあと、
色の変更を電話でおねがいしたのですが、
在庫ある&なしを
端末で操作されたのか、
配達日も すぐ返事してくれました。
できる! おぬし なかなかやるのう~
(⌒ー⌒)
ビジネスマナーとして、
わたしも見習うべき点がいっぱい!
勉強になりました。
半田市近郊で
家電の購入予定のある方は
彼女にお世話になってみては?
d(⌒ー⌒) オススメ