オルタネーター交換 ステップワゴンRG1

イメージ 1

きょうの昼にダイナモ部品が
到着したので、
交換作業しました。

イメージ 2

作業スペースあると思ってましたが、
やっぱり電動ファン外しました。

イメージ 3

ダイナモ下側のボルトも
アクセスしやすいです。

イメージ 4

サクッと外れました。

イメージ 5

新旧ダイナモ比較

イメージ 6

ベルトも交換してほしいという
オーダーでしたので、
新品に交換しました。

イメージ 7

それほど傷みは無いみたいですけど...

イメージ 8

いつも てこずるんですけど、
最後にベルトをかけるの
非常に苦手です。

これだけで 30分くらいかかりました。
( ̄ヘ ̄)ウーン