エアコン取り外し

イメージ 1

祖母の 50年以上前の住宅から
エアコンを外すことにしました。

家は古いですが、
エアコンは まだ数年しか経っておらず...もったいない!
また、
知り合いが エアコンの交換作業が出来るので、
わたしも勉強したくて
いっしょに作業させていただきました。

イメージ 2
イメージ 3

強いモードで数分運転してから、
細いパイプと 太いパイプを
順々に はずしていきます。

ガスが全然漏れてこないのが
不思議でした。

室外機は
2つのパイプラインと
3本の電源コードを外せば
あっけなく終わり!

イメージ 4
イメージ 5

室内機のほうは
接続している部分のフランジナットをゆるめて
本体を上に押せば
こちらも あっけなくポロリと
外れました。

イメージ 6

ものの20分くらいで
サクっと 外れました。

さすがプロ!
( ̄∀ ̄)