アクセルワイヤー調整 ライフJB7

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最近のクルマには
アクセルワイヤーが無い?

スロットルバタフライを動かしているのは
電動モーターで、
アクセルペダルは 電気スイッチ?

ライフは
旧式のアクセルワイヤーなので...

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12㎜の片口スパナで
ナットをゆるめて、
ワイヤーの張り具合を
調整することが出来ます。

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私がこれまでに仕入れたライフの
まず ほとんどのクルマに
たるみがありましたので、
ここを調整して
たるみを無くすると

①アクセルに対するクルマの反応がリアルになって
②オートマのシフトアップもスムーズに!

ちょっとした ファインチューニングなみに
クルマがよく動くようになります。


とくに②は、
アクセル踏んでいるのに
なかなかシフトアップしない...
(アクセルを少しゆるめてシフトアップさせている方いません?)

まっ、
今どきは 無段階変速のCVT車が多いので、
このようなアナログ的な調整なんて、
必要ないのかも!
( ̄。 ̄)