アクセルワイヤー調整 ライフJB7
最近のクルマには
アクセルワイヤーが無い?
スロットルバタフライを動かしているのは
電動モーターで、
アクセルペダルは 電気スイッチ?
ライフは
旧式のアクセルワイヤーなので...
12㎜の片口スパナで
ナットをゆるめて、
ワイヤーの張り具合を
調整することが出来ます。
私がこれまでに仕入れたライフの
まず ほとんどのクルマに
たるみがありましたので、
ここを調整して
たるみを無くすると
①アクセルに対するクルマの反応がリアルになって
②オートマのシフトアップもスムーズに!
ちょっとした ファインチューニングなみに
クルマがよく動くようになります。
とくに②は、
アクセル踏んでいるのに
なかなかシフトアップしない...
(アクセルを少しゆるめてシフトアップさせている方いません?)
まっ、
今どきは 無段階変速のCVT車が多いので、
このようなアナログ的な調整なんて、
必要ないのかも!
( ̄。 ̄)