実家暮らし 2

イメージ 1

実家で 整理整とん、そうじを
手伝っていましたら、

「これ、あなたが使っていたお布団...」

そう言って
母が手にとったものは、
なんと!
わたしが53年前、
赤ん坊のときに使用していた
掛け布団? だそうです。

イメージ 2

表面のカバーは
わたしより年下の いとこたちが
使ったときに 新調したそうですけど、
中身のふとんは、
わたし(初孫)が生まれたときに
用意したもので間違いないとのことです。

ん~ 

びみょうに感動!

イメージ 3

整理整頓、断捨離、
捨てるつもりで作業していたのに、
そんなこと言われたら
わたし捨てられなくなりました。

とりあえず、
自分のクルマのカーゴスペースに敷いて
緩衝材として使っていきたいと思いますけど...

捨てられない 思い出?

断捨離の道は
けわしいですな。
( ̄ヘ ̄)ウーン