タイヤチェンジャー メンテナンス

イメージ 1

ビードブレイカーから
エアーが シューシュー漏れていて
作業がしにくかったので
修理? してみました。

イメージ 2

それにしても...

イメージ 3

内部は 油まみれ グリスまみれ

イメージ 4

外側にある ボルトやナットを外して
ビードブレーカーの部分を
取り出しました。

イメージ 5

なかなかの 大物ですけど
構造は かんたんなので
よく見て作業すれば
むずかしくないです。

イメージ 6
イメージ 7

8本のナットを外して
センターのシャフトを取り出しました。
イメージ 8

フタの部分の裏側は
グリスよごれで ギトギトです。

これじゃあ、
スムーズに動作しませんよね!

すべてをクリーニングして
元に戻しましたら、
エア漏れがおさまって
ふつうに使えるようになりました。
( ̄∀ ̄)

めでたし めでたし