ライフ JB7 オートエアコン フラップ補強

イメージ 1

きょうの空き時間に
エアコンフラップの補強?
をしました。

オートエアコン車にお乗りの方は
吹き出し口の切り替えが
出来なくなったご経験あるのでは?

イメージ 2

まずは、
ダッシュパネルの中にある
サーボモーターを取り出すのですが、
これがなかなか難しくって
時間かかってしまいました。

イメージ 3

ようやく 取り出せました。
(=ω=)

この白いプラスチック製のパーツが
ポッキリ折れちゃうんですよね~

で、

動作するときに
負担のかかる根元部分を
結束バンドで しばっておきます。

イメージ 4

地味で ささやかな?
努力です。

( ̄ー ̄) 自己満足