キーシリンダー交換?  ライフ JB7

イメージ 1

きょうの空き時間に
ライフJB7のキーシリンダー交換に
取りかかりました。


久しぶりの作業だったので
やりながら
そうだった、そうだったと
なつかしく思い出しながらすすめました。

イメージ 2

スプリングに気をつけて
抜き取らないと、
行方不明になりますから...
(経験者は語る!)

ついてくるのか、 残ってしまうのか
二つに一つ ですけどね。

イメージ 3

ここまで作業して
大どんでん返し!

なんと、運転席前の
物入れBOXを 何気に開けたら、
取扱説明書といっしょに
スペアキーがあるじゃないですか!


も~   (=ω=)



教訓  入庫したクルマは しっかり見ないといけませんね!



そういえば、
以前、クルマ屋さん仲間から聞いた話ですけど、
車内を掃除しようと フロアマットをめくったら、
へそくり?
封筒に入ったお金が出てきたそうな!

ルームクリーニング
大事ですね~
( ̄∀ ̄)