165/55-15

イメージ 1

ホンダゼスト
15インチタイヤ、  165/55-15サイズを
付けてみました。

このクルマの場合、
標準が 14インチなので
見た目は それほど変化ないような...  ( ̄ヘ ̄)ウーン

でも!
乗った印象は ずいぶん異なりました。

①地面に根が生えたような どっしりとした安定感
エンジンブレーキが ほとんど感じられない? 転がり感UP
③まるでビッグセダンのような重厚感! 軽自動車とは思えない!!

タイヤを替えただけなのに、
クルマが違うくらいの 劇的変化です。

ハッ( ̄口 ̄;)!



イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


しかし、デメリットもありますよね!

①加速がゆっくり、鈍くなる
②ブレーキ時の、制動距離が長くなる
③燃費は悪化?

たとえば、
ワインディング道で
ステアリングをくるくる回して
キビキビ走るのは 得意ではなさそうですけど、

高速道路や 郊外の直線道を
悠々とクルージングするには
(長距離ドライブするには)
ピッタリのキャラクターなのでは...


イメージ 6

5JJ幅の オフセット45です。

ゼストに付けた場合、
なんとか ハミ出さずに収まってますね。


マッチングは
自己責任で ご判断くださいませ →https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t592980794
( ̄∀ ̄) 売り切り!