ステレオ純正もどし  ETC取り付け ライフ JB5

 
ライフJB5に ETCを取り付けようと
作業をはじめました。

イメージ 1

マニュアルエアコン仕様は
切り替えスイッチにつながるワイヤーを
脱着するのが 私ホントに苦手ですね~

かたくて 外しにくいし
手をケガしそうだし
絶対に故障の原因になりますよね?
( ̄ヘ ̄)ウーン

イメージ 2

じつは オーディオも純正品に戻したかったので
エアコンパネルと共に 一気にバラしました。

イメージ 9

フロントガラスに
ETCのアンテナを貼り付けて...


イメージ 3

アンテナ線を Aピラーの中に
ひきまわします。

イメージ 4

ETC本体は グローブボックスの中にします。

ネクター付きのコードを通すため、
大きめの穴をあけました。

イメージ 5

ちょっと見苦しいですが
グローブボックスのフタを閉めてしまえば
見えなくなりますから
 気にせず続行します。

イメージ 6

ETCの電源を
車体側のオーディオ用ハーネスから
もらいます。

いちおう 本で調べて...

イメージ 7

電源テスターで確認しました。

イメージ 8

きょうも暑い!!   

大汗かきかき、
作業完了しました。

イメージ 10

自己満足  ( ̄∀ ̄)