ワイパー リンク交換  ライフJB7

イメージ 1

ワイパーがグラグラする...ということで、
持ち込まれました、お客様のライフJB7です。

これまでホンダライフは
たくさん取り扱ってきましたが、
このような故障は初めてですね~

イメージ 2

ワイパー根元のカバーを取り外して
確認すると、
助手席側は問題なし、
でも
運転席側は 接続部分のエルボーが壊れていて
リンク部分が ガタガタです。

イメージ 3

解体屋さんから
中古部品を買ってきました!

イメージ 4

上の画像、
右側が正常な状態です。

左側のほうは リングのパーツが破損して
なくなってますね。
(>_<)

イメージ 5

リンクのバーは
押しつけてハマれば 取り付けOK!
特別な工具は必要なしでした。
d(⌒ー⌒)


ところで!

クルマなんて
いつ、どこが壊れるか わかりませんので
やっぱり部品取り用の解体車を
一台持っておくと よかったかな~
( ̄ヘ ̄)ウーン