リヤスピーカー  インストール  ゼスト JE1


イメージ 1

現在のわたしの移動用クルマ
ゼストJE1 ですけど...

ステレオのバランスを
前後に調整しても
後ろのスピーカーが付いてないので
ちょっと さみしい音なんです。

イメージ 2

取り付け出来る場所が リヤドアにあるようですので、

イメージ 3

トリムをはずして 見てみますと、
めくらブタの役目のスポンジシールが
貼ってありました。

イメージ 4

破ってみると、
スピーカーの配線は来てました!

イメージ 5

JB5ライフから取り外してあった
ホンダ純正があったので
こちらを付けることにしました。

でも! 



イメージ 6

ツメの位置が違うため
ポン付け出来ません!!
(>_<)

しかたなく穴を開け直します。

イメージ 7

ちょっと見苦しいですけど
トリムの中に入ってしまうので 気にせず作業します。

イメージ 8

ばっちり付きました!

同じ部品でよさそうなのに、
わざわざパーツの仕様をかえてくるのは
①ホンダのこだわり?
②ホンダの意地のわるさ?

そういえば、
先日、仲間内のクルマ屋さんに言われて気づいたのですが、
年式によって コネクターの形をかえてましたね~


( ̄ヘ ̄)ウーン

手ごわいっす。