細い! せまい!  ボルトホール  スパルコ

イメージ 1

今日タイヤ交換にご来店下さった
お客様のホイールです。

正確にいうと、
タイヤ交換とともに
アルミホイールも チェンジされたのですが...
( ̄。 ̄)


タイヤを組み込んで
いざ!クルマに取り付けようとしたら、
取り付けナットが ボルトホールに入りません!!

当方に在庫してあるナットを
いろいろ当ててみましたが、
大きすぎて ( 太すぎて )
ぜんぜんダメでした。

お客様に
近くのショップで
お買い物していただいて
無事に取り付けすることが出来ました。



結論!

タイヤ交換なら
同じサイズでしたら 間違いなく交換できますが、
ホイール交換のときは、
ナットにも ご注意?
もちろん、
ホイールとクルマとのマッチングも
非常に微妙、デリケートです。

わたしも勉強になりました。
(・ω・)