ノーパンク タイヤ は苦手です

イメージ 1

きょうは梅雨の時期の
貴重な晴れ間?

自転車を積んで
下取り車のアルファード
AA会場に運びこみました。

大きなクルマでしたので、
息子の通学用の 27サイズの自転車を積んで
帰り道は 爽快なサイクリング! 
そのような予定を立ててました。

わたしが いつも使っている自転車は
ミニベロとか、
ミニサイクルとか
20インチの小さなタイヤなので
大きなタイヤの自転車なら
さらにもっと らくらく、スイスイ?  なのでは...

わくわくと 期待してました。


ところが!


ノーパンクタイヤって、
長距離には 不向きなんですね~

パンクしない という
大きなメリットの代わりに、

①転がり抵抗が大きすぎ つねにブレーキを引きづっている感じ? 当然ペダルも重い!!
②ハンドリングが... グニョグニョ   直進安定性なし
③だから乗っていて 心理的、体力的につらい 楽しくない。



めちゃくちゃ 疲れました。
(=ω=) 

二度と乗らないぞ!