指で押して修理!  アルパイン スピーカー DDC-165D

イメージ 1

倉庫内を整理してましたら
スピーカーが出てきました。

アルパインの DDC-165 という
16センチと ツイーターがセットになったものです。

残念なことに
ツイーターのひとつが
画像のように へこんでいます。
(≧▽≦)


細いニードルで
こじってみたら ラッキーなことに
カバーの部分が ポロリと外れました。

イメージ 2

こうなれば あとは
裏側から 押し出すだけです。

指でつまんで モミモミと
押して 整形しました。


イメージ 3

なんとなくですが、
体裁(ていさい) ととのいました!

イメージ 4

よく見れば わかりますけど、
やりすぎは 失敗の元なので
このあたりでヨシとします。

ステップワゴンに付いてましたので
ホンダ用のカプラーが付いています。

他車で ご使用の場合は
d(⌒ー⌒)